パブリックヘルスリサーチセンター 臨床研究支援事業

リンク

公益財団法人パブリックヘルスリサーチセンターの行っている各種事業のリンク、及び関連組織のリンクになります。

パブリックヘルスリサーチセンター組織

公益財団法人パブリックリサーチセンター本部
ストレスが心身の健康に及ぼす影響に関する研究や、生命科学に関する研究と支援を行い、その成果を疾病の予防に反映させるとともに、健康の維持向上に寄与する事を目的としています。
がん臨床研究支援事業
がんへの不安を抱く方や、がんと診断されている患者さん、更に治療後の療養生活を送っておられる患者さんまで、多くの方が抱いている不安にお応えするサイトです。
ヘルスアカウントカムリサーチ支援事業
平成12年に開始された「乳がん患者のQALY(Quality-Adjusted Life Year)向上のための社会心理的介入を含む治療法開発支援事業」の中で実施されていたヘルスアウトカム研究の支援を、平成16年より乳がんに限定せず、対象を広げた形で独立させた支援事業です。
生活習慣病臨床研究支援事業
生活習慣病に対する有効な薬剤を系統立てて使用し、患者さんにとって効果的な「標準的治療体系」を構築するためのエビデンスを蓄積し、今後の患者さんの治療に役立ていくサイトです。
骨粗鬆症至適療法研究支援事業
骨粗鬆症の治療行為を行っている患者さんの利益追求のために、研究を通して様々な成果物を取得し、公表しているサイトです。
附属健康増進センター
各種検査の実施、および受診者の経時データ処理に先端技術を採用し、質の高い健康診断を提供することによって、より信頼される健診サービスを実施しています。
English
JPOP(パブリックヘルスリサーチセンターが行う、広告モデル事業)
特定非営利活動法人日本臨床試験支援ユニット(J-CRSU)が実施する広報モデル 事業です。医療専門家集団の指導の下に,ラジオ,テレビ,インターネット,出 版などのメディア関連団体・企業が連携し,医療情報を発信しています。

リンク

厚生労働省
公益財団法人パブリックヘルスリサーチセンターは厚生労働省を主務官庁とする特定公益増進法人です。
NPO日本臨床研究支援ユニット
統計・情報処理および品質保証の観点から臨床研究の質向上に寄与する事業を行い、保健、医療の増進に寄与することを目的としています。
一般社団法人JBCRG
日本を含めた多国間での乳がんの臨床試験・基礎研究、国内外の乳がんの医療情報に関する調査研究・普及啓発を行い、乳がんの治療成績の向上を通じて公共の福祉に貢献することを目的とした社団法人です。
一般社団法人CSPOR-BC
乳がんにおいて、「日常診療から科学を生み、その結果を患者さんに還元する」ことを理念とした社団法人です。
NPO日本臨床研究支援ユニット
本研究会のミッションは、臨床試験・臨床研究に携わる専門職全体の知識と技術の向上をはかり、職種の枠を超えた情報交換と研究活動を推進することで、我が国の臨床試験・臨床研究の推進及び質の向上に寄与することです。

Copyright © Public Health Research Foundation. All Right Reserved.