Comprehensive Support Project

乳がんへの不安を抱く方から、がんと診断されている患者さん、さらに治療後の療養生活を送っている患者さんまで、多くの方が抱いている不安や疑問に、お応えすることを目的としています。

CSPOR-BCとは

Comprehensive Support Project for Oncological Research of Breast Cancerの略で公益財団法人パブリックヘルスリサーチセンターが実施する「乳癌患者のQALY(Quality Adjusted Life Year) 向上のための社会心理的介入を含む治療法開発支援事業(略称:乳がん臨床研究支援事業)」です。

更新履歴

CSPORで支援している研究のサイト「支援研究の一覧」が出来ました。ぜひご覧下さい。

はじめて診断を受けた方へ

乳がんの基礎知識

治療法の選択

乳がん治療に直面した方に対して、納得のいく治療選択をするための情報を提供します。ここでは、現時点における治療法を紹介していますが、世界中で刻々と新しい治療法が研究・開発され、さらに臨床試験により各種治療法の有効性と安全性の評価が行われています。

術後の治療とリハビリ・QOL

再発の治療と緩和ケア

乳がん治療キーワード

乳がんQ&A

乳がん患者さんの”よくある質問”を治療法別に分類してQ&A集として掲載しています。

リンク集

治療療養を続ける患者さんの、さまざまな場面における自己決定に役立つサイトを紹介します。

協賛団体

乳がん情報ネットに協賛して頂いている団体です。

セカンドオピニオン施設一覧

セカンドオピニオン施設の一覧です。

乳がん 私らしく生きる」 ライフサイエンス出版 1,575円
編集:公益財団法人パブリックヘルスリサーチセンター

最前線の専門医・専門家が解説する乳がん治療の最新情報です。そして乳がん経験者190人と、その家族が語る生の声を収録しました。

患者さんには治療の指針として,医療スタッフには患者さんが求める医療とは何かを理解するための一冊としておすすめします。

以下のページよりご購入できます。

http://www.lifescience.co.jp/index.html

チラシはこちらからダウンロード可能です

公益財団法人パブリックヘルスリサーチセンター
Copyright © Public Health Research Foundation. All Right Reserved.